徒然なる番茶

大きなことからとりとめのないことまで、いろいろな出来事、気持ち、その他もろもろを思うままに書いていくブログ。かなりの不定期更新、ごめんなさい。

不安

昨夜から精神的に不安定な状態が続いてる。

原因は明白なんだけど、不安なことがやってることと結構結びついてて、なかなか切り離すのが難しいというか。

いつもなら何とか耐えられたんだけど、なぜか昨日は何度言い聞かせても落ち着くどころかどんどんとこわばっていって…

結局、折れた。ど真ん中からポッキリと、心が折れてしまって。

恋人や友達に助けを求めようにも、時間が時間なので連絡できず、結局一人泣きはらすしかありませんでした。

泣いても泣いても涙が止まらず、息も苦しい。そんな状態で勉強を続けるのは本当に苦痛で、何とか気を紛らわせようとPCで診断だったり動画だったりと、自分の趣味をぶつけてみたものの。

泣き止みはしたけど何も楽しいと思わない。これを楽しんでた自分はどこにいったんだろうってくらいに。

それでもだんだん眠くはなってきて、気づいたら朝でした。

こんなにひどくなったのは初めてだったけど、最近は不安で眠れない夜も多いです。

選択、間違えたかなあ。そんな風には悩みますが、後悔はしてません。後悔なんてした日には、心が折れるどころか、ズタズタに引き裂かれて、砕け散ってしまいそうだから。

さいわい、私には頼れる人がいる。相談できる人がいる。これだけでも十分恵まれているんじゃないかな。そんな風に考えた朝でした。

しかし、そろそろ手を打たないとまずい…こんな調子だと、心身ともにすり減っていくだけだからなあ…

番茶はまだ砕けません。