徒然なる番茶

大きなことからとりとめのないことまで、いろいろな出来事、気持ち、その他もろもろを思うままに書いていくブログ。かなりの不定期更新、ごめんなさい。

就活、終了。

最近涼しくなってきたのはいいけど、雨ばっかりで洗濯物が山盛りに…

 

さて、タイトルの通りですが、先日就活が終了しました。

内定をいただいたのは早かったけど、最終的にどこに入社しようかというのが本当に悩んだ。

ばかりじゃなくて、断るのって予想外に体力使うんだなーと実感。

 

もともと人に迷惑をかける、というのがとても苦手な性格で、さらに優柔不断。二者択一を迫られるような状況にはなるべくならないように生きてきたわけだけど、それが裏目に出てしまった感じなのかな。

辞退を伝える面談は2回あったんだけど、その両方とも役員の方々の顔を見るのが非常につらかったです。内心、泣きそうになりながら訥々と辞退理由を並べてました笑

 

最終的には穏やかに終われたので良かった。向こうの方々がいい人ばかりだったのもあるかもしれないです。

私は、自分の中では結構出会い運がいい方だと思ってて、今回は本当にそれに助けられたと思う。

こんな状況、社会に出たらもっと多いんだろうなあ…それについては気が重いけど、とにかく一件落着です(⌒∇⌒)

 

もうちょっと図太くなろう…