徒然なる番茶

大きなことからとりとめのないことまで、いろいろな出来事、気持ち、その他もろもろを思うままに書いていくブログ。かなりの不定期更新、ごめんなさい。

低血圧なもんで

先週はUSJに行き、サークルの練習に参加し、映画に行きと、ものすごく楽しかったなあ…!

そういえば、来週は誕生日か!バイト先の子が誕生日プレゼントを用意してくれるらしいから、今から楽しみです(⌒∇⌒)

 

…とまあ、ここしばらくはこんな風に好きなことをして過ごし、その中で親と相談し、大学の相談施設にも通っていました。

結論から言うと、結局大学院は一旦諦め、就職活動へシフトしようということに。

好きなように生活する中で、やっぱり将来のことは頭にチラつきました。まあ、大事な時期ではあるので、それは仕方ない。

問題は、頭の中で浮かんでくるもの。

大学院のことは、あれだけ頑張ってきたというのに、一切出てきませんでした。逆に、就活のことはポンポンと出てくる。こんな企業に就職できたらなあ…っていうのもいくつか。

結局、今回のこの選択が正しいのかはわかりません。もしかしたら、ただの逃げでしかないのかも…そんな風に考えたことも何度もあります。

これから就活を始めるとして、こんな考えが何度も頭をよぎるのでしょう。そのたびに、どっちつかずな自分にいらだち、焦燥に駆られ…

悪いイメージばかりがビジョンとして脳裏に浮かんできます。

それでも、今までに比べれば、意識も身体もしっかりしている。ということは、やっぱり自分のやりたいことがこれなのだろう。

さいわい、私の周りは頼れる友人もいれば、支えてくれる恋人や家族、サポートしてくださる施設など、非常に恵まれた環境です。

これからしばらく、大学院の勉強とはまた異なった厳しさがやってくるんだろうけど、一人じゃない。助けを求めれば、ちゃんと応えてくれる。

 

昔から、私は行動が遅い人間でした。本当にこれをしたいのかと悩み、決めたら決めたでこれで良かったのかと悩み、時には選択点まで戻り…

なんなら、普段の生活も寝坊し遅刻し、課題はギリギリ。勉強内容を理解するのも遅ければ、みんなと喋っている時も自分だけ周りとワンテンポずれて。

根っからのスロースターターですね。

今回も、一度は捨てた選択肢を、わざわざ後戻りしてまで拾いなおしました。思いっきり遅刻です。

もう逃げ場はないなあ。そもそも逃げたくはないけど。まあ、今までと同じだね。

本調子じゃないから、少しずつやっていきます。

番茶選手、遅ればせながら、よーいどん。