徒然なる番茶

大きなことからとりとめのないことまで、いろいろな出来事、気持ち、その他もろもろを思うままに書いていくブログ。かなりの不定期更新、ごめんなさい。

足りなかったもの

あの不安で仕方ない状態が続いてて、一人でうだうだ悩んでてもどうしようもなさそうだったので、恋人にぶちまけた。

就活にしとけばよかったのかとか、今からでも間に合うかとか、取り掛かりが遅すぎたんじゃないかとか…

大学院に行きたいって思いが、本当は嘘だったんじゃないかとか。

最近、疲れてたからあんまり自分の荷物まで持たせたくなかったけど、仕方ない。

言語化がものすごく苦手だから拙い説明になったけど、思ってることだいたい全部吐き出しました。

きっと、この不安を誰かに否定してほしかったんだと思う。自分の行動は間違ってないって。自分だけでは証明できなかったから。

 

結局、自分の選択があってるかは分からずじまいでした。

でもそんな自分の想いは嘘なんかじゃないって。今不安で仕方ないなのは、気持ちが本物だからだって。

そういわれて、なんだか心がスッと軽くなった。

 

大学院に向けての準備は本当に遅かった。

本格的に勉強始めたのは今年の3月頃からだったし、研究室訪問に至ってはまだアポイントを取らないとって段階だし。その他大学のこともまだまだやることが山積み。

ネットで書いてる人たちに比べると、本当にうさぎとかめのような差。しかもそのうさぎたちはサボることを知らない。

そりゃ不安だったり、逃げ出したくもなるわ。

でも多分もう大丈夫。自分を認めてくれる人がいるって確信したから。

足りなかったのは、覚悟だったんだろうなあ。他よりもはるかに遅いスタートで、それでも走り続ける覚悟、自分の気持ちを嘘にしない覚悟。

 

きっとこの先も同じような不安に襲われる。そのたびに、今回の出来事を思い出していきます。後悔しないように。

 

何言ってるか自分でもわからなくなってきた笑

とにかく、これからも一層がんばろうと思います。

いつもありがとう。