徒然なる番茶

大きなことからとりとめのないことまで、いろいろな出来事、気持ち、その他もろもろを思うままに書いていくブログ。かなりの不定期更新、ごめんなさい。

プチ躁鬱?

依然として不安や焦りはあるものの、それ以上になんだか気分がいい日でした。

普段は将来のことを考えると背筋も凍るほどの不安に駆られるのに、今日はむしろ明るいビジョンが見えたりして楽しいくらいだったし。

あれだけ気分が落ち込んでて渋っていたメールやらなんやらも、「えい、送っちゃえ!」みたいなノリで出したし。

我ながらものすごいハイテンション笑

 

それで思い出したんだけど、そういえばうちの家系は気分障害の人だらけだなあ、と。

それから、精神疾患ってスペクトラム(連続体)ってよく言いますよね。

私はプチ双極性障害…?なんて考えが今さっき、頭をよぎった。

思えば、昔からいやに落ち込んだ時とはしゃいでた時の差が激しかったり、どうにも二面性があるような気がする。

でもそれも自分。苦労もあったけど、こうやって一緒に歩いてきたんだし。そうだろうが違ってようが、些細な事です。

これからもよろしく、私の心。