徒然なる番茶

大きなことからとりとめのないことまで、いろいろな出来事、気持ち、その他もろもろを思うままに書いていくブログ。かなりの不定期更新、ごめんなさい。

夢の話 その2

昨日今日と嫌~な夢をみてしまった。

頭の横の部分がハゲる夢と、大学院に受かってもまだ院試の勉強を延々と続ける夢…

これは何、ストレスを何とかせんとこうなるってこと?

なんとかする前にこの夢のストレスでハゲそうだ。

 

なんだかやられっぱなしという気がしないでもないので、またまた夢の解釈をしてみることにした。

まず、禿げる夢。部分的なハゲの解釈もあったので一緒に載せます。

・体力の低下

固定観念にとらわれている状態。大切なものを失う予兆。

・トラブルに巻き込まれている状態。

マジか、何にも良いことないやん。

心当たりもしっかりあるので、それがまたリアルなんですよね。

気を取り直して、延々と試験勉強をし続ける夢。

・自分自身の期待に応えきれていない状態。

なんというか、そのまんまですね。

どうにも返り討ちにあってしまった感が否めませんが…まあ原因が分かっただけ良かった。

いろいろがんばろ…(´・ω・`)