徒然なる番茶

大きなことからとりとめのないことまで、いろいろな出来事、気持ち、その他もろもろを思うままに書いていくブログ。かなりの不定期更新、ごめんなさい。

泣けるゲーム

唐突にFF10がやりたくなった。

でも実家からゲーム機をもってきていない!

そんなわけで、少し前からFF10の実況動画を見ていたわけですが…

泣いた。もう後半とか涙止まらなかった。自分でやってたら多分もっと泣いてたなあ。

FFは大好きで、シリーズ通して結構やってるんだけど(PS3以降は持ってないから未プレイ…)、そんな中でも10は本当に名作だと思う。

ゲームにとどまってるのがもったいないとは思うけど、同時にこの良さはゲームだからこそ出せるんだろうなあとも思ったり。

 

そんなこんなでふと思ったんだけど、最近のゲームってどういう感じなんだろうか?こんな風に泣けるゲームってあるんかなあ?

FF10が印象に残りすぎて感情が肥えちゃってるのかも知らんけど、シナリオが良いゲームってなかなか見つかりませんね。

隙間時間使って、いろいろ探してみようかな。

願わくは、この贅沢な脳ミソを満足させられるゲームを発見できることを願って…

 

さて、勉強しよ勉強。

 

 

追伸:

このブログの読者になってくださった方や、☆をつけてくださった方、本当にありがとうございます!

半ば自己満足で始めたブログにもかかわらず、通知を見たときは小躍りしてしまいました笑

まだまだ初心者で色々とずさんではありますが、少しでも楽しんでいただけたら幸いです。