徒然なる番茶

大きなことからとりとめのないことまで、いろいろな出来事、気持ち、その他もろもろを思うままに書いていくブログ。かなりの不定期更新、ごめんなさい。

光がみえた

今日はお母さんが来てくれました。

米とか水とか、仕送りついでに様子を見に来てくれたみたい。

せっかくなんで、大学院の話も少しして。

 

勉強は難しいし、卒論もやらんといかんし、その他もろもろやるべきことは山積み…

頑張ってるとは言っても、不安なもんは不安なわけでして。

これ幸いとばかりに吐き出してしまいました。

そしたら、自分では気づかなかったけど、いつの間にやら自分の不安の原因とその解決法の提案が目の前に。

目から鱗とはまさにこのこと。

まさか自分が勉強していることを実践されてしまうとは思いもよらなかったなあ笑

ともかく、おかげで本当に気が楽になった。真っ暗な闇の中に一縷の光が差し込んだような気分です。

これでまだまだ心折れることなく頑張れそう。ありがとうお母さん。

 

ところで、今日って母の日だっけ?なんも感謝の気持ち伝えてない…しょぼん(´・ω・`)